おだやんとちょくの近況報告!

ちょくです!

お久しぶりです!!!

ブログをアップできなかった間に色々と生活の変化があったので、今日はおだやんとちょくの近況報告を書いていきます。

「ところで二人、いまどこで何やってんの?」にお答えします!

おだやんとちょくの近況報告

早いもので、4月になりましたね。

私たち夫婦は1月30日に本帰国し、2月は「世界一周報告会」一色でした。

そして3月中旬にはこれから生活を送る地へ移動し、新生活をスタートさせました。

暮らす場所については世界一周中にたくさん話し合ってきました。せっかくの人生なのだから、自分が「ここに住みたい!」という場所で暮らしたいもんね。誰かに決められた人生なんてきっと面白くないから、たくさん話し合ってお互いが納得する場所を探ってきました。

そういえば日本の社会人は「転勤です、○○に行ってください」と言われたらそこに行かなくてはいけないですよね。だから自分で好きな場所を選んでそこで暮らすって、よく考えれば贅沢かも。でも、本来は人間って普通そういうものなのではないか、もっと自由で良いんじゃないか、シンプルで良いんじゃないか、って思います。

さて、話を戻して。

たくさん話し合い私たちがたどり着いた場所。

それは・・・

 

北海道!!!

 

自然が好き。

食べることが大好き。

特にお寿司が大好き。

そんな二人の「好き」、が詰まっている場所を考えた結果、北海道に移住することになりました。

・・・

さて。新居を決めて、入居して、新生活がスタートするまではあっという間。おだやんも奇跡的にすぐに就職先が決まり、もう仕事をスタートしています。(奇跡の出会いがあり、超スピード内定でした)ちょくはというと現在転職活動中。この転職活動については思うこともあるので、また別の記事で紹介したいと思います。

世界一周をしていたのが遥か昔のように感じられるほど毎日があっという間に過ぎ、日本の日常に溶け込んでいる私たち。世界一周があまりに刺激的だったからか、生活が安定してきたここ数日はなんだか物足りなさを感じています。

そしてある夜、おだやんとちょくでこんな会話がくりひろげられました。

「なんかさ。朝起きて、会社行って、帰宅して、飯食って、風呂入って・・ってさ。一日があっという間にすぎるじゃん。物足りないー」

「一日のやることがルーティン化していると、一日があっという間だよね。もっとさ、アフリカにいたときみたいに『今日を生きてるわー』って気分を味わいたいね」

「やっぱり好きなことっていうか、楽しい時間が一日の中にあるべきなんだよね」

「好きなことに没頭する時間、大爆笑できる時間、大事だね!」

「というわけで、寝る前に二人で漫才をしよう」

「えっ」

「えっ」

こんなわけで昨夜、寝る前に二人で即興漫才してみたんだけど、これが思いのほか面白くて大爆笑!

夜寝る前に大爆笑したおかげですごくハッピーな気分で眠りにつけたし、一日がとても面白く締めくくられたおかげで満足感も抜群。

もし「今日一日、達成感ないなー物足りないなー」って思ったら即興漫才おススメですよ。頭めっちゃ使うし失敗してもそれはそれで面白いし。

そんなわけで北海道に移住しても相変わらずの二人です。元気になっております!

あ、ちなみにちょくがボケ、おだやんがツッコミ担当です。ライブの予定はありません。

おだやんとちょくの「これから」は?

世界一周中は毎日が刺激的で、新しい発見ばかりで、そのたびに感情の渦が巻き起こる日々。

帰国して日数ががたてばたつほど、二人で過ごした1年8ヶ月の価値を感じます。得られた体験や出会いはお金には代えられないものでした。

こんなに濃厚で悔いのない2年間ってなかなかないと思うから、本当に世界一周に行って良かったなあと思います。

・・・

そんな世界一周から帰国して「これからどうするの?」と聞かれることがあります。っていうか必ず聞かれます(笑)

私たちはしばらくは長期の旅行には行くことはありません。

この1年8ヶ月の世界一周でやりたいことは出来たし、行きたいところもたくさん行けました。もちろんまだまだ行きたいところはたくさんあるけれど、一旦は一区切りです。これからは数週間の休みで海外旅行に行きたいと思います。

今回世界一周に行ったことで、学生時代・社会人時代にずっと思っていた「あそこに行きたい、あれやりたい、時間がもっとあれば良いのに!」という夢が達成されました。

遠距離中に思ってた「もっとおだやんと一緒にいたい!」という気持ちも十分満たされました。(むしろ十分すぎた笑)

私たちは今回の世界一周で当時描いていた夢を達成したので、日本では心機一転、次の目標に向かって挑戦していくつもりです。二人とも次に挑戦したいことはもう固まっているので実現していきます。

「夢は行動を起こせば実現出来る」ということを世界一周をきっかけに実体験できたので、これからも貪欲に挑戦し続けていきます!

そんなこんなで、近況報告とこれからについてでした。

・・・

あ、旅ブログは今後も更新していきますので、ボチボチ覗いていただけると嬉しいです!

アフリカ後半編、南米で食べた牛肉の話、ウユニ塩湖の星、カナダのオーロラ、そして南極・・・。

まだまだ書きたいことは山ほどあるので、よろしくお願いします!

 

(旅ブログに)続く!



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



1 個のコメント

  • 新生活スタートおめでとうございます。おだやんさんの華麗なる転職、さすがでございます。
    実は、「旅行の続きはもう見れないかな〜、帰国したらブログどころじゃなくなるよな〜、そんな世界一周旅行ブログもたくさんあるもんな〜」と、諦めていたところの朗報でした。
    今動いている生活を第一に、ボチボチでも覗かせてもらえれば幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA