2017年で最も読まれた記事TOP5!一位はあの国の記事

おだやんです!

早いもので今年ももうわずか。僕達が世界一周の新婚旅行を始めてすでに1年半が経ちました。一年半も新婚旅行をしていると途中でもはや新婚じゃなくなった気がします。それに気がつけば次の春で夫婦二人とも30歳オーバーに(悲鳴)!時間が経つのは本当に早いなぁと思う今日この頃です!

さて、ブログは現在ちょうどタンザニア編が終わりました!次は秘境マラウイ編なんですが、せっかくの年末年始にマラウイの旅行記を書くのはなんか面白くないと思う訳です。そこで年末年始12月31日〜1月2日の3日間だけはこのブログや旅に関するランキング記事を書こうと思います!

12/31「2017年で最も読まれた記事TOP5」
1/1 「9ヶ月のアジア旅で行って良かった場所TOP10」
1/2 「9ヶ月のアジア旅で美味しかったグルメTOP10」

 

あの、今更ですがTOP画像は今回の記事と全く関係ありませんのでご了承ください。

2017年最も読まれた記事TOP5

まずは年末年始特集第一弾、2017年で最も読まれた記事TOP5!

5位から発表していきます。1位はあの国でした!

5位・ハノイで絶対食べてほしい!激うまバインセオ屋(4068PV)

ハノイで絶対食べてほしい!激うまバインセオ屋!

やっぱり人気のグルメ記事。だって美味しかったんだもの!

僕たちはベトナムの様々な地域でいろんなバインセオを食べてきましたが、このおばちゃんの作るバインセオは世界一美味しいと思います!それに実際にブログを見てこのお店に行った方に「記事通り美味しかったです」というコメントをいただいています。本当に美味しいのでハノイに行った際には是非行って欲しいお店です。

ちなみにGoogleで「ハノイ バインセオ」と検索すると一番上にこの記事が出てきます!すげえ!

4位・インドビザのオンライン申請方法(4891PV)

インドビザのオンライン申請方法(分かりやすい記入例画像有り)

今回のランキングで唯一、食べ物以外のランクインはインドビザでした!

インドビザの申請って英語だし、項目多いし、制限時間あるし、大変だー!(泣)って方に、分かりやすく説明した記事。申請時のコツは、あらかじめ携帯のメモ帳なんかに記入内容をメモしておくこと。そうすると制限時間内に余裕を持って登録できます。お試しあれ!

3位・安くて美味しいホイアングルメが(5315PV)

安くて美味しいホイアングルメが食べられる店4選

5位に続いて4位もベトナムのグルメ記事!皆んなどれだけベトナム料理好きなんだ!

でも実際ベトナムは本当に全ての料理が美味しい国だと思う。今すぐベトナム飛んで行きたいくらい。

皆さんもランタン祭りで有名なホイアンに行った際は、是非この記事に載っているバインミーの店に行って揚げワンタンを食べて欲しいです!!人生変わります。

 

2・安くて美味しいハノイ旧市街のオススメグルメ5選(6178PV)

安くて美味しいハノイ旧市街のオススメグルメ5選

ハノイは本当に安くて本当に美味しいので、ついつい長居してしまった都市。ヘルシーなメニューも多いから特に女子にはオススメの旅行先です!

それにしても根強いベトナム。まさかトップ5中3つがベトナムのグルメ記事になるとは思わなかったので驚き!しかも「ハノイ グルメ」って検索したらトリップアドバイザーの次にこの記事が出てくるではありませんか・・・もうベトナム観光局的な組織から表彰されてもいい気がします。もうベトナム専門ブログにしようかな・・・笑

1位・物価が高い香港で見つけた《安くて美味い》ゴハンたち(8112PV)

物価が高い香港で見つけた《安くて美味い》ゴハンたち!

映えある一位は!

香港のグルメ記事でした!!!

香港は本当に物価が高くて僕たちは毎日ヒーヒー言っていましたが、それでもちゃんと探せば安くて美味しいグルメは見つかるもんですね。お金がない中香港を歩き回った苦労の結果かなと思っています!

でもこの記事を書いた頃はまだブログを始めたばかりということもあり写真技術も店や食べ物の説明も拙いものになっていて少し反省しております。ああ、もう一度香港を回ってもう少しちゃんとグルメ記事を書きたい・・・香港政府観光局さん、スポンサーになってくれないかな・・・

それにしても「Back to the Nature」ってブログタイトルなだけに、大自然とか生き物とか絶景とかそんな記事がTOPにくるとは思ってもいませんでした。ブログタイトル変えた方がいいのかな・・・

まとめ

2017年で最も読まれた記事TOP5はなんとインドビザを除いて全てがグルメ記事でした!それだけみんな、旅行先でのご飯を楽しみにしているって証拠?

ベトナムは香港はLCC(格安飛行機)が飛んでいるし2泊3日の旅行でも十分楽しめるので、来年はぜひ美味しいご飯を楽しんでみてはいかがでしょうか?!

・・・

さて、今年も最後までお読みいただきありがとうございました!今年も1年間、皆さんの応援のおかげで楽しくブログを書き続けることができました。明日から新しい年になりますが、来年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

年明けの明日からはいよいよ2日続けて、9ヶ月のアジア旅で行って良かった場所TOP10、9ヶ月のアジア旅で美味しかったグルメTOP10をお送りします!お楽しみに!そして良いお年を!!



ブログランキングに参加中!
いいね!の代わりに
下のボタンを 1日1クリックで順位が上がります
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA