イリンガのNeema Craft Cafeは雑貨もスイーツも最高!

ちょくです!

タンザニアのイリンガでのんびり中のおだやんとちょく。

この日はとっても可愛いカフェで雑貨とスイーツを堪能!女子はきっとキュンとするはず。

Neema Craft Cafe

イリンガという街に滞在中のおだやんとちょく。

ここは都会すぎずとっても居心地が良い。見所があるわけではないけど、治安面もあまり悪くないしついつい長居してしまいそうになる。

そんなイリンガに、女子が好きそうな可愛いカフェがあると聞いて行ってみることに。

それが黄色い建物が目印のNeema Craft Cafe。

ここは宿泊施設(別館)、雑貨屋さん(1階)、カフェ(2階)、工房(1階横)を兼ね備えた場所で、外国人に人気なんだそう。

カフェ目的だったんだけど、玄関口となっている雑貨屋さんに入ってみると・・・

その可愛さに一瞬で虜に!!

な、なんだここは!!

長期旅じゃなかったら間違いなく散財してる!全てがオシャレで可愛くてセンスが溢れている!!!

このNeema Craftは障害者支援を目的としていて、これらは全て彼らが作ったもの。イギリスが支援している。

隣の工房では目が見えない人など障害を持った人たちが働いている。アフリカは先進国に比べ障害者がなかなか職に就けないらしく、タンザニア全国から障害を持った人が訪れるのだそう。ちなみに工房はスタッフに声をかければ見学できるとのこと。

アフリカ布を使った洋服もあって、これがまた可愛いのなんの。

サイズが合わなくて断念したけど(ちゃっかり試着した)、もしピッタリだったら絶対買ってたな。

・・・

雑貨屋さんでテンションが上がったあとは、二階にあるカフェへ。

店内の席とテラス席があり、天気も良いのでテラス席へ。

むおおお、オシャレ!この空間幸せ!

メニューはご飯からデザートまで色々ある。ちなみに宿泊客はここの朝ごはんがつくらしい。いいなぁ。

カフェの店員さんの多くは耳が聴こえないので、紙に書いてオーダーするシステム。とっても陽気で優しい店員さんだった。

さて、私たちが頼んだのはデザート!

これが美味しくて美味しくて3回もこのカフェに行ってしまった。

シナモンロール2500シリング(=128円)

チョコレートケーキ4000シリング(=205円)にアイストッピングシリング2000シリング(=102円)

チョコレートブラウニー3000シリング(=154円)にアイストッピング2000シリング(=102円)

うおおお!美味しい!!!

アメリカンな大味なんだけど、アフリカでは美味しいスイーツに出会うことが少ないから涙が出そうなくらい最高に美味しい。干からびた体に水分が入っていくような感覚で生き返る!

特に最後のチョコブラウニーは一番おすすめ!!とっても濃厚だからアイストッピングはマストです!!

Neema Craft Cafe 情報&場所

イギリスが支援している障害者支援のショップ兼カフェ。
別館に宿泊施設もあり、宿泊者にはカフェの朝ごはん付き。
日曜定休。
オンラインショップ→https://shop.neemacrafts.com/

 

続く!



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク