手作り結婚式当日レポート②緑溢れるキャンプサイトでの挙式

ちょくです!

前回に引き続き、2016年5月14日に神奈川県南足柄市のキャンプ場「ezBBQcoutry cabin&camping」で行った結婚式の当日レポートです!

当日レポートその1(当日設営編)
当日レポートその2(挙式編)
当日レポートその3(披露宴編)
当日レポートその4(2次会キャンプ編)

全部で4本立ての当日レポートですが、今回はその1に続き、「当日レポートその2(挙式編)」をお伝えします!

当日レポートその1「直前準備編」はこちら↓

結婚式当日レポート① 開宴直前!早朝から怒涛の設営!
ちょくです! 突然結婚式?!え、どういうこと?!って感じですみません。 私たち夫婦は昨年、2016年5月14日に神奈川県南足...

 

ぜひ挙式の記事に入る前に、直前準備編をご覧ください!

みんなで式場にスタンバイ!

準備が整い、ゲストの皆さんも無事会場に到着!

受付を終えた人から挙式を行うキャンプサイトへご案内。

こうやってゲストのみなさんが移動しているのを見ると、「いよいよだー!」と気合が入る。

ちなみになんで移動してもらったかというと、挙式と披露宴を別々の場所で行うため。幹事のみんなに誘導してもらう手間が出てしまったけれど、結果的に分けて良かったです。

会場を分けた一番の理由は雰囲気をガラッと変えたかったから。これはもちろん成功!

もう一つの理由は、ゲストのいなところでケータリング業者さんにテーブルや食事の最終仕上げを続けてもらうため。挙式が行われる間にも、披露宴会場ではケータリング業者のフォリクラッセさんが着々と食事やドリンクの最終仕上げをやってくれていました。

そうそう。

ゲストの皆さんがキャンプサイトへ向かう中、嬉しい観覧者も。

なんと、ご近所の皆さんも挙式を見にきてくださいました!

さらに嬉しいことに、お祝いのお言葉まで頂いちゃいました!

そして何より、こうやってご近所の方々にも暖かく見守っていただけて嬉しかったです。ご近所迷惑にならないようにと色々配慮はしてきたけれど、やっぱり最後まで不安だったから。こうやってご近所の皆さんからお祝いしていただけて安心しました。

おばちゃんたちの笑顔を見逃さず残してくれた、おだやんの会社同期のはこちゃん&たけちゃんにも感謝!

 

そんなおばちゃんたちにも見守られながら。

緑の香りに包まれて、いよいよ挙式が始まります。

何もない原っぱにアーチを組み立て、椅子を並べ、音響をセットし、タープを張って。

ずっとイメージしてきたものが形になって、そこにゲストがいるという奇跡。まるで夢を見ているような不思議な光景でした。

 

この頃、新郎新婦はキャンプサイト入り口でひっそり隠れて待機中。

下見をした2月は一面茶色だったこの場所も、5月は緑でいっぱい

ドキドキ待機中

長い一日がいよいよ幕を開けます!

いよいよ挙式スタート

 ついに運命の時がやって来ました。

おだやんの同僚で現役テレビリポーター・やじによる司会で、挙式スタート!

後ろのおばちゃんたちが良い味出してる!素敵!

 

まずは、新郎おだやんの入場!

ニコニコしながら登場する新郎・おだやん

入場時の音楽はBob Dylanの「Like a rolling stone」

最初はインディージョーンズのテーマにしようと思ってたらしいんだけど、出オチになるのを恐れてやめたそうです。

温かい拍手に出迎えられ、無事アーチ前に到着!

屋外で開放的っていうのもあってか、とってもアットオームな雰囲気。

 

続いて、新婦ちょくの入場!

入場音楽は映画「We Bought a Zoo」のテーマ曲でJonsiの「We Bought a Zoo」

この曲は映画館で聴いた時に鳥肌が立つほど感動した曲。そして「絶対この曲で入場する」と決めて5年間も温めていた曲。

5年間ずっと、通勤や散歩の度に聴いていて、そのたびにいろんなイメージをして来たから、入場時は一歩一歩が感慨深かったです。

ぜひ一度聴いて観てください。サウンドトラック、どれを聴いても最高です!

ちなみに入場は、一人で。

広いキャンプ場を一人で歩く

本来、新婦は父と歩くはずなんだけど・・・

キャンプ場が広すぎて距離があるため、まずは一人で歩いて父と合流するスタイルにしました。注目を浴びながら一人で歩くってめちゃくちゃ緊張する!

高いヒールで芝生の上を必死に歩き(ヒールを高くしたことをこの時少し後悔 笑)、ついにみんなのもとへ到着!

 

お母さんにベールダウンをしてもらい、

お父さんと歩幅を合わせてバージンロードを歩く。

向かう先には、新郎・おだやん。

世界一周のために貯金をしていた時、「結婚式はお金がかかるからやらなくても良いかな」と何度も思いました。その分のお金を世界一周にまわせば・・・という妄想も何度も頭を駆け巡りました。

でもこうやってバージンロードを歩いてみて、「結婚式をして良かった」と心の底から思いました。

親への感謝、友達との繋がり、自分へのけじめ。

大切なものがこの一日に沢山つまっていて、結婚式って、かけがえのないものだと思う。

 

おだやんの手を取り、二人でアーチの前に立ち、愛を誓う。

事前に考えていた、誓いの言葉を一人ずつ。大切な人たちの前で宣言しました。

 

そして、お次は指輪交換。

従姉妹の娘・ゆんちゃんが指輪を運んで来てくれました。

可愛い!ありがとう、ゆんちゃん!

リング交換中、両家の父たちはゆんちゃんに夢中(笑)

最後は誓いのキッスを。

沢山考えて沢山悩んで沢山準備した挙式。

構想に構想を重ねて、やっとたどり着いた挙式。

これにて挙式終了!

次はいよいよ、披露宴です!

 

続きはコチラ↓

結婚式当日レポート③!披露宴の様子
ちょくです! 前回に引き続き、2016年5月14日に神奈川県南足柄市のキャンプ場「ezBBQcountry cabin&camping」で行った結婚式の当日...


ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 673 times, 5 visits today)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA