秘境温泉巡りトレッキングDay7(ラトパニ)ディピカカメラマン誕生

ちょくです!

ラトパニ村がお気に入りのおだやんとちょく。この日も村でゆったり!

宿の一人娘ディピカと遊び倒しました!

ディピカに起こされる朝

ラトパニ村で迎える朝。

この日はトントントンと言う音で目が覚めた。ドアを開けると泊まっている宿の一人娘・ディピカがニカッと笑顔で立ってる。

「おーはよー!あーそーぼー!」

「ちょっとカメラ貸して!」

パシャっとおだやんを盗撮!

すっかりディピカとは仲良しになったなぁ。

滞在中のラトパニ村は小さな村で、飲食店を営むディピカの家にお世話になっている。部屋はお母さんとディピカの寝室をお借りしていて、部屋にはディピカの宿題が散乱している。家感がすごい。

本当に良くしてもらっていて、ありがたい。ホームステイっぽくて楽しい!

部屋を出て外に出ると、飼ってる鶏がコケコケ鳴いていた。

放し飼いなのに、なぜか家の周りから離れない。なんでだろ。

たまにディピカが羽を掴んで振り回す…鶏さんお疲れ様です。

・・・

朝ごはんはドーナツとミルクティー。

ここはメニューはなくて、朝昼夜のご飯は完全にお任せ。何時に食べたいか聞かれて、その時間にいくと何かが出てくる感じ。

朝はチャパティやドーナツにミルクティー、昼と夜は日替わりダルバートが定番。特にお母さんの手作りダルバートが美味しくて、ディピカも盛り盛り食べてる。

朝ごはんを食べてると、超お婆ちゃんがやってきた。

シワの深さが凄くて、まるで童話から飛び出してきたかのようなTHE婆ちゃん。

そして、制服に着替えたディピカも家の奥から出てきた。

相変わらずのキメポーズ。そして、お婆ちゃんにハグ!

「私のお婆ちゃん!」

ディピカのお婆ちゃんだったのね。孫に徒歩で会いにこれるって良いなぁ。

ディピカは朝からパワフル。家の前の畑に手を引いて連れて行かれる。

畑には特に何もないんだけど、とにかく色々見せたいらしい。なんて可愛いんだ!!

家ではお母さんが音楽を流していたんだけど、なんとお婆ちゃんが突然踊り始めた!

盆踊りのように手のひらをひらひらさしながら踊るお婆ちゃん。背中は凄く曲がっているけど、踊りは優雅!

ディピカも上手に踊っていて、自由で楽しい朝。やっぱりこの村、というかこの家は居心地が良い!!

ひと踊りしたあとは、またディピカにカメラを奪われた。ポーズに困る!

ここ数日ディピカと一緒だけど、とにかく元気すぎてヘトヘト。子育てって大変なんだな・・。

・・・

朝の登校時間みたいで、子どもが何人か歩いて来た。車道を歩きながら「え、外国人?!」みたいな顔をしているのが面白い。

確かに、日本の山奥の田舎にフランス人がいたらビックリするよねぇ。

歩いて来た学生はディピカのお友達のようで、登校前に一枚。

みんなこのあと元気に学校へ。

私たちは「いってらっしゃ〜い」と手を振りお見送りして、朝風呂へ。

そして朝風呂のあとは昨日と同じようにお昼寝。

ああ、なんて平和すぎる日なんだ!

ディピカカメラマン誕生

お昼過ぎにディピカが学校から帰宅。

すぐ宿題をやりなさい!とお母さんにはっぱをかけられてしぶしぶお勉強。どの国でも、同じだね。

宿題を高速で終わらせるディピカ。勉強苦手なのになんでだろうと思ったら、狙いはおだやんのカメラ!楽しくて仕方ないらしい。

「カメラ貸して!」

「ねぇ、貸して貸して」

「お願いいたします!」

度重なるお願い攻撃の後、ついに、カメラを手にしたディピカ!

ディピカカメラマンの登場です!

ひたすらパッシャパシャ撮りまくる!

近所のおじさんの笑顔もナチュラルに激写!ナイスディピカ!

普段はカメラを撮る側のおだやんは、撮られ慣れしてなさすぎて、戸惑う。

そして、謎ポーズ。ウケる。

あまり撮ることのないツーショット。わーい、ディピカありがとう!

それからも、飽きることなくパシャパシャっと。私たちは見守るのみ。

途中、お花を見つけて「この花の横でポーズして」という無理難題も。さすがカメラマン、芸が細かい!花とポーズって難しい!!

最終的には、お花を私たちの頭に乗せまくるディピカ。

こ、これは・・・(笑) 写真拡大したら分かります。モリモリです。

それからも、家の前を通る人を呼び止めては撮る、呼び止めては撮る!千本ノック、シャッターの鬼と化してる。

しかも村中顔見知りなので、ディピカがカメラを持っていると「それなんだよー」と話も弾む。そしてディピカは世間話をしながら村の人たちの素顔を上手におさめて行く。

もしや、これは才能があるのでは?!と思うくらいには、親バカになっている私たち。彼女は将来有望だ!

・・・

カメラをおだやんにバトンタッチしたあとは、今度は撮って撮って攻撃が、スタート。

可愛くポージングする女子チーム。ディピカが一丁前にアイドルっぽいポーズでウケる。

そして最後はなぜかディピカカメラマンによる集合写真。

もはや家族写真感すらある。

最後は子ども好きのおだやんによる覆面遊び。

これ、どこの国でやっても大抵の子は笑う必殺技。とにかくはしゃいで充実した午後になりました。

ライトで遊ぼう

夜ご飯を食べたあとは、前日と同じくライト遊び!

おだやんが器用にお絵かきしていく。

分身の術も披露!

これが昨日も今日も大盛り上がりして、ディピカは楽しそう。楽しそうで何より。

今日は一日のんびりディピカと過ごした1日だったなぁ。どんどん仲良くなっていくから、離れるのが寂しい。

もともとは温泉に癒されに来たけど、ディピカとお母さんにも癒されて、本当にラトパニ村に来て良かった!

うーん、離れがたい!

続く!



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Booking.comキャンペーン
宿予約サイトBooking.comが今だけ友達紹介キャンペーン実施中!下記リンクから国内外の宿を予約&宿泊していただくとなんとUS$25(約2800円)のキャッシュバック!国内外の宿予約は下記リンクからお願いします!

Booking.comで予約して$25ゲット

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA