カトマンズで人気のおしゃれカフェでプリン!「Snowman Cafe」

ちょくです!

いよいよトレッキングに向けて準備を・・・する前に、ちょくだけプリンを食べてきました(笑)

日本からカトマンズのプリン情報を入手

ネパールに入る直前、「これからネパールに行ってきまーす」的なことをSNSで呟いたら友人から1通のメールが入った。

「ちょく、もしかしてトレッキングする?俺も同じ時期に行くよ!」

なんと、都内にいたころ所属していたよさこいチームの仲間イチローさんが、同じ時期にエベレストトレッキングに行くらしい!

海外の山をトレッキング中に日本の友人にばったり遭遇って、めっちゃ面白いシチュエーションすぎる!やばい、楽しみが増えたー!

お互いどんな色の服を来て山を歩くか連絡を取り合って、山の中で奇跡の合流ができることを祈りました。

ちなみにイチローさんは10歳くらい年上なんだけど、彼もまた若い頃旅をしていた旅人さん。

ネパールも初めてではないそうで、オススメのプリン屋さんを教えてもらいました。

「カトマンズに行ったら必ず食べてる!俺の中でナンバー1のプリンだよ!」

むむむ・・・ナンバー1プリン・・・。

プリン・・・

プリン・・・

調べて見ると地球の歩き方にも載っている有名なカフェで、現地人にも人気なんだとか。プリンが人気だけど、他にもいろんなケーキを揃えているらしい。

「プ、プ、プリンが食べたーい!」

もうその日からプリン欲が爆発して、毎日プリンのことを考えながらカトマンズにやって来ました。

そして、ついにプリンを!食べに行くことに!!

レトロな店構え「Snowman Cafe」

私のプリン欲が爆発している横で、おだやんはケホケホ。

宿の外は排気ガスが円満していて環境は最悪。用事がなければ外出せずに宿にいた方が良さそう。

「一人で行ってきなよ、俺は宿でブログ書いてるから」

喉だけとはいえ、体調の悪いおだやんを置いて一人外出するのにちょっと抵抗があったけど、

「トレッキングに行ったら一ヶ月プリンは食べられないよ・・・ひーひっひっ、どうするどうする〜」

とおだやんがからかってきたので、「大丈夫そうだな」と思い一人で食べに行くことに(笑)

・・・

というわけで、プリンを食べに外へ。

いつも二人で行動しているから一人で街を歩くなんて超久々!いつもおだやんが隣にいるから、なんだか違和感。

ごちゃごちゃしているタメル地区を抜けると、開けた場所に出た。

なにやらいろんな物が売られていたけど、お土産類には興味がないのでスルー。

・・・

少し進んだ路地に、お目当てのカフェを発見!

なんか、左下のイケメンから視線を感じる写真になっちゃったので、もう一枚。(笑)

赤い看板で、「Snowman Cafe」!

とにかく所狭しと建物があり、看板だらけでバイクも人もたくさん通っているから、よーくみないと見逃してしまう。

お店の外観を撮ろうとしたけど、もはや車とバイクが前を横切りまくって全然取れなかった・・。

歩道に面したショーウィンドーには美味しいそうなケーキがずらり!

アップルパイやチョコレートブラウニー、キャロットケーキまである。

バリエーション豊富で迷ってしまいそうだけど、私はプリン!プリンプリン!

店内は薄暗い中にぼんやり照明が照らされていてとってもオシャレな雰囲気。壁には絵が描いてあるんだけど、それもまたオシャレ!

なんじゃここ!オサレカフェやんけ!イチローさんすごい!

さっそく、プリン120ルピー(=120円)とミルクティー30ルピー(=30円)を注文。

っていうか、ミルクティー30円て。日本のカフェってつくづく飲み物代が高いよねえ。特に都内は土地代が高いんだろうなー。

そんなことを思っていたら、プリン達はものの5分でやってきた。

お、お、お、美味しそう・・・!!(待ちきれず一口食べてしまった)

しっかり濃厚で苦味のあるキャラメルがかかった、ずっしり硬めのプリン。

トロトロ系ではない、なんだか懐かしい喫茶店のプリン。

これは、美味しい!!!

ミルクティーとの比較でわかる通り、かなり大きめでボリューム満点。

美味しいプリンを紹介してくれたイチローさん、ありがとう!山で会おう!!

・・・

それにしても、なんだか一人って寂しい。

一人でカフェに入って、一人で食べるプリンは結構寂しいものがあった。

いつも二人だから、なおさら。

もともと一人旅が好きな訳ではないので(一度学生時代に一人でタイに行ったけど向いてなかった)、やっぱりおだやんと二人で旅をするから楽しいんだなってことが今回分かった。

美味しいものは夫婦で「美味しいね!」って言いながら食べるから、より一層美味しい。

「一緒に世界の絶景を見よう!」って仕事を辞めて日本を飛び出してきたけど、「世界の絶景を見る」ことよりも、「おだやんと一緒に」って部分が一番重要なんだなあって改めて思うことのできた一人カフェでした。

・・・

さて、次回は(やっと!)山の装備と食料調達に取り掛かります!

買った物を値段と一緒に一挙公開。

カトマンズ、何もかもがやすーーい!!

続く!

Snowman Cafeの場所

営業時間:8:30〜21:00(不定休)



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 150 times, 1 visits today)

スポンサードリンク