コルカタのオススメグルメ・安くて美味いチキンロール屋

【これまでの旅のルート】
日本→中国①→モンゴル→中国②→香港→中国③→ベトナム→タイ→インドネシア→シンガポール→インド①→ネパール→インド②→エジプト→エチオピア(現在地)
※リアルタイムとブログ内容にはタイムラグがあります。

-----------------------------------

おだやんです!

昨日、カイロからエチオピアに移動してきました!FacebookなどSNSが規制されていて使えません。でもエチオピア、涼しくて気持ちいい!

さて、マングローブの森ツアーに参加してコルカタに戻ってきたおだやんとちょく。宿の近くにあるチキンロールが有名な店に行ってきました!

マザーハウス近くのチキンロールの店

コルカタで泊まってる日本人宿「サンタナゲストハウス」の管理人に、チキンロールが美味しい店がると聞いてさっそく向かいました。

宿から徒歩2分くらいの場所にある、大通りに面した庶民食堂。

目印はこの水色の看板。

そして店の奥に見える「 NO BEEF」の文字。

この店、イスラムエリアとヒンドゥーエリアの狭間にあるため、こんな注意書きがある。

夜行くと、いつも混んでて、割り込むくらいの気持ちで注文しないと割り込まれてしまう。

店内は数席しかないのですぐ埋まってしまう。

チキンロールはテイクアウトできます。

この店はカレーとビリヤニも美味しかったけど、有名なのはやっぱり「チキンロール」

テイクアウトの場合は店の前にあるキッチンで注文。

そもそも最初はチキンロールがどんなものか分からずに注文してました・・

店の人は簡単な英語が理解できるし、壁に英語メニューがあるから安心!

オススメはチキンロールとマトンロール。

チキンロールは1つ30ルピー(=45円)

注文を受けると、外にある大きなフライパンでチキンを手際よく豪快に炒めてくれる。

炒めてる時、めっちゃ美味しそうな匂いがしてくる。一緒に炒められたい。

そしてパンもこんがり焼いてくれる。

炒められた具材を少年が受け取って、今度はロールしてくれる。

少年の手際もまた凄まじく速い。

辛いのが苦手な人はこの時「ノースパイシー」って言わないと辛くなります。

そして具を乗せ終わったロールされてない状態のチキンロール。

これを巻いて出来上がり。

これ超!うまい。

パイみたいなサクサク生地に、玉ねぎとピクルス、肉がガッツリ入ってて、すごいジューシー。

ちょく的にはチキン、おだやん的にはマトンがオススメです。

何よりもチキンロール1本45円、エッグロールだと1本30円っていう安さが神がかってる。

安くて美味いから連日通ってしまいました。

 

どんな量かというと、女子は1本半くらい、男子は2本でお腹いっぱいになる量。

これとコーラを買って宿で漫画でも読みながらゆっくり食べるのがオススメ!

 

チキンロール屋の地図

この本屋のピンの場所にあります。



ブログランキングに参加中です!
おかげさまで現在5位
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。ページを読み込むまでお待ち下さい。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA