バンコクの有名店「サラ・ラタナコーシン」でよさこい仲間と豪華ディナー!

ちょくです!

ダイビング免許を取得したおだやんとちょく。ルンルンでバンコクに戻ってきた次の日は、ちょくのよさこい仲間と豪華ディナーへ!

タイ駐在員がオススメするレストランへ!

タイに来た大きな目的は予防接種とダイビング免許の取得。でもその他にも楽しみにしていたのが、友人との再会

私は日本ではずっと「よさこい」をやっていたんだけど、ちょうど同じ時期にチームメイトがバンコクに旅行にくると聞いて合流することに!海外合流って、めちゃくちゃワクワクしますよね。前日からソワソワしてました(笑)

しかも合流するうちの一人は現役タイ駐在員!会社の転勤でバンコクに数年住んでるんです。だからお店は安心して彼にお任せ。お料理も楽しみすぎる!

・・・

向かった場所は「サラ・ラタナコーシン」という高級そうなレストラン。ここで待ち合わせ。

普段屋台のパッタイばっかり食べてるから、高級感の漂う店構えにオロオロする私たち夫婦。

うろうろ、そわそわ、どきどきしながら待つこと数分・・・

ついに!

みんながお店にやってきたーーー!!

よさこいチーム「しん」in バンコク!!

久しぶりー!ってバンコクで言う感じ、めちゃくちゃ不思議!旅中の新たな出会いも楽しいけど、こうやって海外で友人に会えるのってやっぱり嬉しい!

さて、久々の再会を果たしたらさっそく店内へ。

タイ駐在員の友人が席を予約をしてくれていたので、とってもスムーズ。しかも、テラス席!テラスは人気らしく、結構前に予約しないと取れないみたい。ありがとうございます!

テラス席の何が良いって・・・

この景色!(でも工事中!NOOOO!

工事中なのは残念だったけど、バンコクとは思えない静かで落ち着いた空間。店のすぐ横は川が流れているから車やトュクトュクの騒音や排気ガスに目をしかめることはないし、目の前にはワットポーがドーン!

が、しかし。

ステキな雰囲気に興奮する我々をよそに曇る空、降り落ちる雨。NOOOO!ということで、やむなく店内へ。こういうときもあるよね。でも少しだけでもテラス席を満喫できて良かった!

美味しすぎるごはんとステキな贈り物

さっそくドリンクを注文したら、

カンパーイッ!!

いつぶりだろうか、乾杯したのって。友達と食卓を囲むってこんなに幸せなのか!声をそろえて言う感じが、良いよね!!

そして乾杯後すぐに、なんと日本からお土産を頂きました。

「忘れないうちに、はい!これどうぞ!」

こ、これは!!

「しん」のチームTシャツ・・・!

ひゃーーー!!

代表の奥様でチームをいつも温かく引っ張ってくれるせつよさんからのプレゼント!

毎年デザインを変えて作るチームTシャツ。チームの誰もが1枚は持ってるこのTシャツ。場所は違えど一緒に着れることが嬉しすぎる!!なんで欲しいって分かったんだろう。あとはシジミのお味噌汁も。神ですか。

ここで感謝の気持ちとともに一言・・・いや、いっぱい言わせてください。

「せつよさん!!Tシャツが必需品ってなんでわかったんですか!黒が良いってなんでわかったんですか!そうなんです、砂埃で襟とか袖とかすぐ茶色くなるし、インドでカレーこぼして黄色いシミ消えなかったり、突然の雨で透けたり、白いTシャツじゃダメなんです!!あとシジミ汁!神ですか、この選択!そうなんです、お味噌汁めっちゃ嬉しい!しかも具はしじみが一番嬉しいーーーー!!なんでしじみ汁好きって知ってるんですか?お母さんですか?日本人の、旅人の心を知り尽くしてて最高です、本当にありがとうございます・・!!」

ゼーハー。

旅に出て後悔は一切ないけれど、旅に出たことで手放したものはもちろん沢山あって。とくによさこいに関しては今でもよく「チームに戻りたい病」に陥るから(そして全力でおだやんに当たり散らかす)、これは涙ちょちょぎれるほど嬉しかった。

そのほかにも、日本の懐かしいお菓子の数々をみんなから頂いてテンションアップ!

みんな、そしてせつよさん、本当にありがとうございます!

・・・

お土産に喜びまくっている間に、続々と運ばれてきたお料理。メニューが多すぎたので、現役タイ駐在員によるオールお任せです!

それにしても、何なんですかこの料理たち。お腹空いてる人は要注意です、飯テロです。

それでは参ります!

ソムタム。タイ風サラダ、オシャレすぎ。

カレー。骨付きお肉がドーン!半端ない!

こちらタイの名物イエローカレー。スパイシー!

うおおおお。

眩しすぎて、直視できないテーブル。そして「いただきます」の号令とともに、目にもとまらぬ早さで消えていく。私たちがむしゃらに食べましたからね、美味しすぎて。

美味しいごはんと尽きない話。やっぱり友達とのご飯って楽しい。

最後は雨上がりのテラスで記念に一枚!せっかくだからね。夜の方がキレイ~!雰囲気抜群!

お別れ前にも、一枚。さっそく頂いたTシャツに袖を通してパチリ!

楽しい時間はあっという間!

みんなー!貴重な旅行の時間をありがとう!楽しい時間をありがとう!また日本で!

・・・

ところで、よさこいって何だ?「しん」ってどんなチームなの?って方はこちらのしん公式ホームページへ!よさこい祭りは全国各地で開催されているので、日本のどこに住んでても楽しめますよー!

 

サラ・ラタナコーシンの場所

Sala Rattanakosin



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 344 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA