ホイアン・ランタン祭り2017年度スケジュール

【これまでの旅のルート】
日本→中国①→モンゴル→中国②→香港→中国③→ベトナム→タイ→インドネシア→シンガポール→インド①→ネパール→インド②→エジプト→エチオピア(現在地)
※リアルタイムとブログ内容にはタイムラグがあります。

-----------------------------------

ベトナム・ホイアンのランタン祭り2017年度スケジュールについてです。

去年夫婦で行ってきたホイアンのランタン祭り。その時に調べた2017年度版ランタン祭りのスケジュールについて載せておきます!

2017年度スケジュール

ベトナム中部のにある世界遺産の街・ホイアンでは毎月旧暦14日にランタン祭りが開かれます。2017年度のスケジュールはこちら。

1月11日(水)
2月10日(金)
3月11日(土)
4月10日(月)
5月9日(火)
6月8日(木)
7月7日(金)
8月5日(土)
9月4日(月)
10月3日(火)
11月2日(木)
12月1日(金)31日(日)

※参考URL:http://www.pitt.jp/others/news-hoian-fes.php

ランタン祭のようす

祭り当日は、夕方になると旧市街の電灯が消え、ランタンの明かりが街に輝きます。

中でも特に綺麗なのが橋を渡った場所にあるランタンショップが並ぶ場所。

このランタンショップに並ぶランタンを切り取ると有名なこんな写真が撮れます。

ベトナム人カップルがよくウエディングフォトを撮ったりしていました。

このランタンは実際に買うこともできます。値段は安いものでなんと500円ほど。

ランタン祭り以外の日であっても、上の写真のようなランタンは見ることが出来ます。

でもランタン祭りとそうでない日の両方に行きましたが、ランタン祭りの日の方が、電気照明が消える分ランタンがキレイですし、屋台や出店の数も増えるので楽しいです。

休みを取って行く際は是非参考にしてみてください!



ブログランキングに参加中です!
おかげさまで現在5位
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。ページを読み込むまでお待ち下さい。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA