びっくり仰天ココナッツフォール

ちょくです!

一眼レフと携帯が水没して放心状態のおだやん・・・。「水没したものはしょうがないから、いったん忘れよう」と励まして、タオ島最後の朝はゆっくりビーチを見ながらモーニング・・・?

ビーチサイドで贅沢モーニング

オープンウォーターに続き、アドバンスダイビング免許も取得した我々夫婦。まだ慣れていないからか結構疲れたけど、海の中は想像を超える絶景でダイビングにドハマりしました。これから世界中の海を潜るのが楽しみ!

さて、アドバンスダイビング講習中に泊まっていた宿のレストランはビーチが目の前の好ロケーション。朝はここで優雅にモーニング!爽やかな風が気持ち良い場所です。

海を眺めながらのモーニング、おいしいいいい!

フルーツヨーグルト 80バーツ(=250円)
アイスコーヒー 30バーツ(=95円)

トーストとオムレツ 60バーツ(=190円)

波音をBGMにしながら、最高の朝ごはん。

「ああ~懐かしいなあ~学生時代を思い出すね」

「なんであのとき、ダイビング免許取らなかったんだろ。永遠の謎だわ」

学生のとき、二人で卒業旅行に来た思い出のタオ島。2週間もいたのにダイビング免許はとらずにひたすらシュノーケリングしてたあのころ。「あのとき取れば良かったのにね~」と話しつつも、あのとき取らなかったからこそまたここに戻ってこれたし、素敵な出会いもたくさんあったので、結果オーライだな。水没したけど。水没したけど。

波音BGMと、ときどき砂浜ドラム

たわいもない会話をしながらの朝食。ゆったりまったり夫婦で会話する時間って大事。そんな感じで朝ごはんを食べていたとき。

「おだやん、コーヒーちょうだ・・・」

 

ドサッ

 

「えっ?」

「ちょ、今の音な・・・」

 

ドサッ

 

「ちょ!優雅なブレックファーストを邪魔せんといてくれますかあああ!」

「ま、まあまあ親分、落ち着いて・・・」

 

何の前触れもなく、とても鈍い音が砂浜の方から聞こえてきた。人工の音じゃなさそうだけど何だろう。

音がする方へ恐る恐る近づいてみると・・・

ココナッツ!

「犯人はお前かあああ!!」

「落ち着いて」

無惨にも砂浜に横たわるココナッツ。持ってみると結構重い。それどころか、両手使って踏ん張らないと持ち上がらないくらい重い。

上を見上げると空に向かって伸びているヤシの木が。

ただでさえ重いココナッツが、あの高さから落ちて来たら・・・頭に直撃したら「イテッ」じゃ済まされなさそう。波音BGMと時々砂浜ドラムの朝食は、まさに南国ならではで面白い出来事なのでした。

お昼ご飯を食べ、船でバンコクへ

この日はバンコクへ戻る日。朝ごはんを食べたら部屋へパッキングをしに戻ります。

それにしても泊まっている宿が最高。レストランからこんな素敵な道を通ってお部屋へ。

ここはブッダビュー(我々が免許を取得したダイビングショップ)のすぐ近くだし、レストランからの眺めは良いし、イイ感じにリフレッシュできました。

まだ時間があったので、バンコクへ帰る前に宿のレストランでお昼ごはん。

ハンバーガー 100バーツ(=320円)

ムッサマンカレー 80バーツ(=250円)

バーガーは普通だったけど、カレーは美味しかったー!濃厚でした。

・・・

食べ終わったら、港へ。

フェリーと夜行バスがセットになっているチケット。事前に宿で購入しておきました。

フェリーから降りてくる人たちを待ってから乗船。すごい旅行客の数!今ではタオ島に暮らす人はタイ人よりも外国人の方が多いんだとか・・・。すごい。

短い滞在だったけど、楽しかったタオ島!さらば!

このあとフェリーと夜行バスでバンコクへ戻りました。

・・・

バンコクではちょくのよさこい仲間とディナーへ行ったり、大学時代の同期の実家を訪れたりと、楽しい時間が待っています。あ、あと三回目の予防接種もね。

まだまだ盛りだくさんのタイ、続きます!



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 128 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA