《あけおめ》ネパールで迎える新年

【これまでの旅ルート】
日本(2016/5/31出発)→中国①→モンゴル→中国②→香港→中国③→ベトナム→タイ→インドネシア→シンガポール→インド①→ネパール→インド②→エジプト→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→モザンビーク→南アフリカ①→ナミビア→南アフリカ②(2017/8/18現在)
※リアルタイムとブログ内容にはタイムラグがあります。

-----------------------------------

おだやん&ちょくです!

ブログを読んでくださっている皆様、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

去年は退職、結婚式、世界一周出発と人生史上でも一番激動の年でした。今年はどんな楽しいことが待ち受けているのか期待でいっぱいです。

ネパールで迎える年末&新年

さて、夫婦で世界一周の旅に出て、早くも7ヶ月が経ちました。現在我々はネパール・ポカラ近くにいます。

年末は大学のサークルの後輩でネパールのポカラに実家があるマヤの家に遊びに行って、チャパティとダルバートの作り方を習ったり(マヤの作ったダルバートとカレーが美味しすぎて失神しかけた)

マヤの家で勝手にタコスを作ったり

 

ゲストハウスにいる旅人&マヤ夫婦と一緒に忘年会という名のタコスパーティをやったりと楽しいひと時を過ごしていました。つまりタコスにまみれた年末でした。

 

そして、この記事がUPされている頃には、我々はアンナプルナの麓をトレッキングしています。

今回はアンナプルナベースキャンプに行くコースではなく、山の中にある4箇所の天然温泉を1週間くらいかけてひたすら巡るというトレッキングです。ええ、楽しんでます。

そんな自然大好きな我々夫婦、今年の目標を立てたので発表します。

 

今年の目標

1・健康第一
去年はちょくが、ベトナムでじんましん、インドネシアでデング熱。おだやんはインドで風邪、ネパールでも風邪と二人して病院に通うことが多かったんです。今年は気候や気温が変わる土地間の移動の際などは、とくに体調管理に気をつけようと思います!病気になると本当に時間の無駄なので。

2・夫婦で互いを思いやる
去年はお互いに思いやりが足りず、喧嘩ばかりしていました。まあ仲は良いんですが。

3・やりたい事をやり尽くす
最近よく定年退職した日本人の旅行客に出会うんですが、みんな口を揃えて「若い頃にこの国に来ておけば良かった」「ずっと来たかったのに気づいたらこの年になっていた」と言います。でも我々はそんな風に後悔したくありません。大学時代からの2人の夢だったこの旅で、できる限りやりたい事をやり尽くそうと思います。

 

夫婦共に後悔のない楽しい一年にしようと思います!

最後に、今年も引き続きおだやんとちょくによるブログ「Back to the Nature」をよろしくお願い致します!



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 58 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 明けましておめでとうございます。温泉巡りのトレッキング、景色と癒しで最高ですね。健康第一、無理をしないように楽しんでください。私たち夫婦は新年早々カンボジアに行ってきます。ベトナム経由ですが残念ながら時間の関係でベトナムには立ち寄れません。ベトナムは次回のお楽しみということで、もし空港にあったらベトナムコーヒーは購入予定です。

    • アカクロさん
      おだやんです!
      カンボジアどうでした?!行ったことないので気になります!
      コーヒーも手に入ったかどうか気になります!笑
      そしてネパールの温泉、本当に最高でした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA