ホーチミンの巻きもの専門店「Wrap&Roll」で最後のベトナム飯!

【これまでの旅ルート】
日本(2016/5/31出発)→中国①→モンゴル→中国②→香港→中国③→ベトナム→タイ→インドネシア→シンガポール→インド①→ネパール→インド②→エジプト→エチオピア→ケニア→タンザニア(現在地)
※リアルタイムとブログ内容にはタイムラグがあります。

-----------------------------------

ちょくです!パソコンを買ってご満悦な、おだやんとちょく。うきうきしながらベトナム最後の晩餐だー!

ベトナム最後の夜はバインセオと春巻き

ついに迎えたベトナム最後の夜。
美味しすぎるベトナム料理との別れは辛いけど、ビザの関係上出国しなければ・・・。

そんな私たちが最後の晩餐に選んだベトナム料理は・・・・

バインセオ!!

ハノイで食べて以来ハマったバインセオ!もうバインセオ愛が止まらない。やっぱり出国前にホーチミンでも食べたい!(超オススメなハノイのバインセオについてはこちら→ハノイで絶対食べて欲しいバインセオの店

ということで、やってきたのは「WRAP&ROLL」というお店。(お店情報は文末参照)

 

ファミレスっぽい雰囲気の店内で、明るいし清潔感がある。屋台って苦手~って人には良いかも。

 

ここのメニューは、巻きもの系尽くし!色んな種類の生春巻き・揚げ春巻きがあって目移りする~。最後の晩餐ということでお財布の紐も緩みまくり、お目当てのバインセオのほかにも色々注文しまくる私たち。散財です。

まずはビールとフルーツジュースで乾杯!

タイガービール 35,000ドン(=161円)
パイナップルジュース 35,000ドン(=161円)

ビールが安いのかジュースが高いのか、良く変わらなくなってくる値段設定。ビールとジュースが同じ値段って、すごいよね~って話してたら、ドンドン料理がやってきた!

 

春巻きの盛り合わせ 105,000ドン(=483円)

 

牛肉の生春巻きセット 148,000ドン(=681円)

 

生春巻きの皮にハーブ系の野菜、もやし、キュウリ、パイナップル、はるさめ、お肉を自分で巻くスタイル!パイナップルが爽やかで意外に良かったー!お肉はちょっと固かったけど、許容範囲内!私たちは牛を選んだけど、色んなお肉があった!

 

そして我々夫婦が愛してやまない・・・

バインセオ! 88,000ドン(=405円)

 

で、でかっ!特大サイズのバインセオがやってきた・・!注文した品がテーブルに乗りきらず、隣のテーブルも使う始末・・・(笑)

ここのバインセオ、はじっこの部分がパリッパリで美味しいー♡はあー、やっぱりバインセオ美味い。

 

生春巻きの皮意外にも、大き目の葉っぱ(何の葉かは分からず)もあったので、葉っぱに巻いたり色々楽しめる!店名のとおり、包んで巻いて、自分でカスタムしながら食べられて美味しくて楽しい!

たらふく食べて、

二人でお会計: 349,000ドン(=1,928円)!

 

ちょっと予算オーバーかなーと思ったけど、ベトナム最後の夜だしまあ良いとしよう!

ベトナムを去る前に、またバインセオが食べれて良かったー。でもやっぱりバインセオはハノイのおばちゃんのやつがダントツで一番おいしかったな。ハノイにまた食べに行きたいなー。

 

お店情報

Wrap & Roll

ホーチミンを始めアジア諸国に数店舗展開している店です。ここがゲストハウス街から一番近い店舗でした!

飲食代のほかにサービス料がかかります(今回私たちは88,000ドン=37円でした)



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
現在旅行ブログ38400サイト中7位
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 25 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA