夜のホーチミンを散策する

おだやんです!メコンデルタツアーから帰ってきたおだやんとちょく。タイに向かう前日の夜、ベトナムの大都市・ホーチミンの街を散策しました!

観光客で賑わう飲み屋街

有名なデタム通りと交差している「ブイビエン通り」はバーやレストランでひしめき合っていました。

とにく激安のローカルバーが人気で、いつも混雑しています。

 

ビールが5,000ドン(=45円)で、揚げ春巻きは25,000ドン(=115円)で食べられます。

 

美味しかったのがオクラと干しエビ炒め、40,000ドン(=184円)

ホーチミンではほとんど毎日ブイビエン通りで食べてました。

 

飲屋街ブイビエン通りの場所

 

屋台ストリート

安宿街のあるデタム通り、ブイビエン通りから少し歩くと、屋台街がありました!

雑貨、服、靴、ご飯となんでも売ってました。ベトナム人も買い物して、雑貨の値段も安い物ばかりでした!

 

地図でいうとこのへん

 

ベトナムの偉人・ホーチミンの像

屋台街からさらに東に行くと有名な広場があります。車両は進入禁止なので歩行者天国みたいに賑わってました。

ベトナム、こんなに都会だったことに驚き。

 

そして広場の中央には人民委員会庁舎とホーチミンの像があります。

 

革命家で政治家、大衆のヒーロー的存在ホー・チ・ミンさん。名前が都市名になるくらいの偉人です。

 

ほとんどの観光客が同じポーズで写真を撮ってました。

 

噴水もあってものすごい都会的。東京にいるみたいな感覚になります。

この広場は若者のたまり場にもなってるらしく、カップルもわんさかデートしてます。

 

ホーチミン像のある場所の地図

 

この後、いよいよタイ編が始まります!ダイビング免許取得に天然のドクターフィッシュがいる滝と、内容濃い目でお届けします。お楽しみに!



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 229 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA