ホイアンの安宿「Homestay Song Thanh」が静かで快適!

おだやんです!ハノイからホイアンにやってきたおだやんとちょく。ホイアンに滞在した時、2軒目に泊まった安宿の紹介です!

ホイアンの安宿「Homestay Song Thanh」

ホイアンに滞在した時に泊まったのが「ホームステイ ソン タン」(宿泊費は1番最後に載せてます)。エアコンもあるし、市街地から離れてて静か、快適な宿でした!

 

宿の立地

立地はホイアンの中心地とも言える旧市街から少し離れていて、旧市街とホイアンのビーチの中間くらい。

_e6a9718

ホイアンの旧市街に行くには自転車が必要ですが、旧市街だけじゃなくて海にも行きたいという人にはオススメです。

 

宿の外観

外観がちょっと分かりにくくて、うっかりすると通り過ぎてしまいそうでした。

_e6a9717

 

目印はこの看板。

_e6a9716

 

宿の入り口。

_e6a9712

 

フロント。基本的に人がいません。大声で呼ばないと宿の人は出て来ません。

_e6a9714

 

部屋について

エアコンとファンが両方付いてます。これが超嬉しい!エアコンの冷たい空気をファンでかき混ぜれば、すぐに部屋がキンキンに!

DCIM100GOPROGOPR1296.

クローゼットもあって、ベッドのシーツも綺麗でした。これで綺麗だと思うあたりが旅人感覚です。

 

バスルームも備え付けで綺麗でした!お湯もちゃんと出ます。お湯が出ることにビックリするあたり、旅人感覚です。

DCIM100GOPROGOPR1295.

ただ、バスルームの天井は壁が無く、吹き抜けになっていました。トイレ(大)をすると部屋にいる相手にぶりぶりという音が聞こえてしまいます。でも中国で鍛えられたので、とくに恥ずかしくはありません。ぶりぶり。

 

wifi環境

Wi-Fiは部屋でも繋がります。通信速度はけっこうサクサクです!

 

その他

自転車が1日2ドルでレンタル出来ます。

_e6a9715

この宿に泊まるなら旧市街までは自転車で行った方が楽です。ビーチにも行けます!

 

宿泊費

宿泊費はダブルの部屋で180,000ドン(=830円)

ひとりあたり400円くらいなのでお得でした!

この宿の難点はただひとつ。市街地から遠いこと。旧市街周辺の安宿の相場は500〜800円だったので、遠くても暑くても構わないから、とにかく安い宿に泊まりたい!って人にはオススメです。あと、部屋によってはアリが出ます。特に攻撃してくるわけじゃないので、そっとしておけば大丈夫です!

 

宿の地図

Homestay Song Thanh



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA