ホイアンの安宿「ペチュニア ガーデンホームステイ」

おだやんです!
ハノイからホイアンにやってきたおだやんとちょく。ホイアンに滞在した時に泊まった安宿の紹介です!

ホイアンの安宿「ペチュニア ガーデン ホームステイ」

ホイアンに滞在した時に泊まったのがペチュニア ガーデン ホームステイ & ホステル。とりあえず調べた中で1番安い宿でした(宿泊費は1番最後に載せてます)

観光客向けというよりは、値段重視のバックパッカー向けの宿です!

 

宿の立地

立地はホイアンの中心地とも言える旧市街から少し離れていて、旧市街とホイアンのビーチの中間くらい。

旧市街からビーチに伸びる大通りを3km進むと左手に看板があります。

 

宿の外観&部屋について

母屋はベトナムの民家そのもの。

_e6a9405

 

ドミトリーの外観。

_e6a9407

 

ドミトリーは全部で5ベッド。蚊帳と扇風機付き。ドミ室内は日中はちょっと蒸し暑い。

_e6a9403

作りは簡素だけど、とにかく安い。まさに安宿の王道を行く宿。

バスルームは共用でお湯は出ません。でも暑いから水浴びで充分!

 

wifi環境

Wi-Fiは母屋とテラスで繋がります。通信速度は特に不満の無いレベル!

img_8217

 

その他

朝ごはんのバナナパンケーキが絶品でした!もちろんベトナムコーヒーも付いてきます。

img_8218

 

またバイクが1日5ドル、自転車が1日2ドルでレンタル出来ます。

img_8220

バイクを借りれば、街からちょっと離れたビーチや、北に20kmくらい離れたダナンにも遊びに行けます!

 

宿泊費

宿泊費はドミトリーで

ひとり92,000ドン(=430円)

 

旧市街周辺の安宿の相場は500〜800円だったので、遠くても暑くても構わないから、とにかく安い宿に泊まりたい!って人にはオススメです。

 

宿の地図

Petunia Garden Homestay and Hostel
住所:354/5 Cua Dai Street, Cam Chau, Hoian



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA