ホイアンのクアダイビーチが静かで癒しスポットだった!

ちょくです!

ホイアンは旧市街だけじゃない!海もある!ということで海へGO!

 

宿から自転車で15分、クアダイビーチへ

ホイアンといえば「ランタン」が断トツで有名だけど、ランタンの見どころはやっぱり夜。

日中はとくにやることが・・ない・・・?

と思いきや近くに海があるということで行ってみました。

 

宿で自転車をレンタルして進むこと15分・・・

_e6a9409

 

ビーチが見えてきた!

 

_e6a9410

 

海は超スーパーキレイ!ってわけではないんだけど、青空と先に見える島が良い感じ。

_e6a9411

 

ビーチ添いにパラソルとイスが並んでいるので、そのうちの一つに腰かける。

まわりは欧米人旅行客(年配多め)がほとんど。アクセスの良さが人気の理由かな。

 

イスに座ると目の前はいわゆるビーチリゾート!白い砂浜がキレイ!

_e6a9422

 

それぞれ飲み物を頼んで、ごろーーーん。

私たち夫婦にとって海と言えば「シュノーケル!」「ダイビング!」「釣り!」「食う!」「むしゃむしゃ!」「うめえ!」って感じだから、欧米人に交じって優雅にごろごろするのはちょっと新鮮。

ちょっと大人な感じがしてテンション上がる~!

_e6a9413

 

遠くを見つめながら思いにふける・・・ファンタを飲みながら。

_e6a9420

 

目線のさきには、バレーボールを楽しむ年配夫婦。

50~60代くらいだと思うんだけど、スパイク決めまくってて絶対昔ビーチバレーしまくってたベテランさんたち。

スパイクをスライディングレシーブ!とか、なかなか出来ないよね(笑)

_e6a9421

日本は海やプールって若者の場所って印象で、あんまり年配の方が水着を来てる姿って見かけない。(サーファー除く)

でも海外のビーチリゾートにいくと年配の方でも水着を来て日向ぼっこしたり、本を読んだり、泳いでいたり。普通に海にいるのが素敵だな~って思う。

 

ふと海の方へ目を向けると、ボートが。

木でできていて、まあるい形がかわいい。これでちゃんと浮いて漁したりしてるからすごい!

なんか半分に切ったココナッツみたい。

_e6a9415

 

うとうとしながらビーチバレーみたりしてたら日が暮れてきた!

最後はビーチリゾートをぱちり。横一列、ピシッと並んでるのがリゾートっぽくて良い!

_e6a9424

 

帰り際、飲み物代と一緒にパラソル使用料も払った。

そのときは「ああ、パラソルね」って感じでサラッと支払ったけど、

内心は「えっ、座ってただけなのに!パラソル使用料!ガーン」と悲しむ私たち。

使用料取られるなら砂に座ればよかったね・・・とおだやんとぼそぼそ。

 

やっぱり私たち夫婦にビーチリゾートはまだ少し早かったみたい(笑)

やっぱり海はアクティブに潜るか釣るかしたいよね!と意見が一致した帰り道でした。

あ、でものんびりするには最適です!人も少なく、ゆったりできます!

 

続く!



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA