シンツアリストでサパへのチケットをGET

おだやんです。

風邪をひいてしまいました・・喉が痛すぎてやばい。

さて、ハノイの1000円カットでおかっぱになったちょくと次なる街へ向かうべく、有名な旅行代理店にバスチケットを買いに行きました!

いたるところにシンカフェ

ハノイの旧市街にはいたるところに「シンカフェ」って名前の旅行代理店がある。

どれくらいあるかっていうと、10軒建物があったら1軒は「シンカフェ」って名前の旅行代理店ってくらい。

なんでかというと、有名な旅行代理店の名前を、巷の代理店がパクりまくっているらしい。でもパクられた本家は会社名を「シンカフェ」から「シンツアリスト」に変えたんだって。

 

今回は、ハノイ旧市街に2店舗ある「本物のシンツアリスト」にチケットを買いに行きました。

なんでも、ベトナムで旅人が使う旅行代理店と言えば「シンツアリスト」っていうくらい有名らしい。ホーチミンに本店があって、ベトナム全土に支店があります。

img_7955

すごい分かりにくい場所にあった。

店を向いて2軒右隣にある「K-MART」っていうコンビニが目印。

img_7956

 

スタッフのお兄さんは英語が堪能で、サパ行きのチケットをあっさりGET。

img_7957

ハノイ→サパ行きの片道バスチケット

ひとり300,000ドン (=1,380円)

 

出発の朝は宿の前で送迎バスがピックアップしてくれるとのこと。

ちなみに値切ろうとしたけど、ちゃんとした旅行代理店のようで無理でした。

 

さて、次回いよいよ多くの旅人が絶賛する棚田が広がる山岳地帯・サパへ移動します。

楽しみになってきた!

 

シンツアリストの情報(2店舗)

旧市街の中の支店(今回買った支店)

大通り支店(バスが出発する支店)

 



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 164 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA