お得な券が付いてくる!タムコックの宿「The Long Hotel」

ちょくです!

のどかな田んぼと、洞窟ボートが楽しいタムコックでのんびり中のおだやんとちょく。そんなタムコック滞在中に3泊した宿「The Long Hotel」を紹介します!

タムコックの宿「The Long Hotel」

ハノイからバイクでタムコックまできた私たち。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-16-00-54

最近は、宿は事前に予約せず現地で探すスタイル。

安宿が集まっているところを事前に調べておいてオフライン地図アプリにピンを落とし、現地に着いたら部屋を見せてもらって決めています。

一度トラブルで宿にたどり着けなかったときに予約していた宿をキャンセルできず、お金を無駄にしたのがきっかけ!

 

さて、私たちが泊まった宿「The Long Hostel」は、宿探ししていた時にたまたま近くにいた美容師のお兄さんに

「うちゲストハウスだからおいでよ!」

と誘われて辿り着いた宿。

 

おいおい兄ちゃん本当かよ~ってついて行ったら思いの外、立派な宿だった。

_e6a8392

値段は2人部屋、朝ごはん付きで

1部屋1泊30万ドン(1380円)

しかも、朝ごはんビュッフェだって!

「朝ごはん付きなら良いか!」ということで、決めました。

 

 

なんせこの宿、立地がとにかく最高で

_e6a8416

タムコックの船着場がなんと宿の目の前!

そしてこの宿はハノイからの長距離バスの発着場所にもなってました。

 

 

そして部屋はというと

DCIM100GOPROGOPR1137.

私たちが泊まった二階の角部屋。

部屋は、結構広め!エアコンも強くて快適でした!

 

DCIM100GOPROGOPR1138.

トイレとシャワーも広々しててキレイな方。ヨシ!

写真ぶれてるけど気にしない!

にしても、やっぱ部屋にトイレ&シャワーあると嬉しー!コンタクト外しにわざわざ部屋出るのめんどくさいんですよね。しかも、お湯出る!ひゃほー!

 

そしてWifiもバッチリ繋がる。

 

申し分ない!

 

_e6a8305

1階は吹き抜けのカフェレストランになっててここでもご飯が食べられる。

 

_e6a8302

到着早々焼きそばを食べてみたけど、ごくごく普通の焼きそばだった・・

 

色々お得なクーポン券システム

チェックインする時、受付のお姉さんに

「じゃ、これ今日の分ね。毎日発行されるから、明日の分は明日フロントに取りに来て」

と三枚の紙切れを渡された。

 

な、なんだこれは…?って聞いたら

 

「朝食券、ビール無料券、ご飯30%オフ券よ」

 

わお!

想定外の、お得なクーポン!!

 

朝食付きなのは聞いてたけど、後の二枚はなんか嬉しい!

確かに30%オフ券配れば自分のレストランで食事してもらえるもんね、商売上手!

 

ちなみにご飯30%オフ券はホテル内のカフェでも向かいにある系列のカフェレストランでも使えるそう。

 

おだやんはビール無料券にウハウハ。
私がビール飲まないので、自動的におだやんは毎日二杯ビールが飲めることになる。
ムフフッて笑ってる・・・気持ち悪い(笑)

朝ごはんはビュッフェスタイル

朝ごはんはビュッフェ。

_e6a8405

味は、めっちゃおいしー!ってわけではなかった・・・。

_e6a8407

メニューは毎日同じで、焼きそば、チャーハン、芋餅的な揚げ物、キュウリ、トマト。

朝から油っこい(笑)

芋餅がほんのり甘くて美味しかった!

 

_e6a8406

あと、フルーツ食べ放題は嬉しい!
パイナップルとスイカをむしゃむしゃ食べました。特にパイナップルうまい!

さらに!夫婦で最近ハマってるベトナムコーヒーも飲める!これも嬉しい!でも氷がある日と無い日があった。

というわけで主食は油っこくて味も普通だったけど、フルーツと飲み物はよかったです。

夜は向かいのレストランで夜ご飯(クーポン利用)

ビール無料券を貰ったからには、使わなければ!うはははは!(byおだやん)

img_7929

ということで、宿が経営する向かいのレストランで夜ご飯。

 

_e6a8404

無料ビール!うほほほ!(byおだやん)

料理の値段は若干高いけど、30%オフ使えばいい感じに。経営上手。

_e6a8587

ハンバーガーは、バンズがほんのりココナッツ風味で美味しかった!久々の西洋料理うまし。

ちなみにハンバーガーは30%オフ券を使って

1皿52,500ドン(240円)

久々の西洋料理が美味しくて2日連続でハンバーガーを食べました。

_e6a8585

でもビール無料だからって調子にのってドリンク頼んだら、おだやんのモヒートが激高だった。この野郎。

モヒート1杯は30%オフ券を使っても

1杯67,000ドン(308円)

 

ハンバーガーより高いってどういうことだ!

 

なにはともあれ、タムコックでこの宿にして良かった!

タムコック、本当に素敵でまた行きたい場所のひとつになりました。

 

宿の情報

The Long Hotel
KHÁCH SẠN THẾ LONG )

→アゴダでタムコックの宿を予約



ブログランキングに参加中!
いいね!の代わりに
下のボタンを 1日1クリックで順位が上がります
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA