サパで見つけた絶景カフェ!

ちょくです!

絶景広がるサパ郊外にやってきたおだやんとちょく。宿にチェックインしてサパ郊外を散策!

 

絶景が見渡せるカフェ

宿に荷物を置いたら早速散策開始!

ここら辺一帯の景色が素晴らしすぎて、バイクで飛び出しました。

 

こんな道をひたすら進むんですが、バイクで走るだけで最高!気持ち良い!

目的地もなく、ただ景色を見ながらバイクを走らせるだけで幸せ。

_e6a8981

サパは棚田はもちろん、道もアップダウンが激しいから観光するなら絶対レンタルバイクがオススメ。

バイクなしで歩いている観光客もたまに見かけたけど、かなりキツそうだったしあまり遠くには行けなさそう。

 

 

しばらく進むと、ゲストハウス(ここら辺では宿を”ホームステイ”というみたい)兼カフェみたいな建物を数件発見。

ここら辺だけでもこういう宿兼カフェは5〜6件はあって、数人お客さんがいたりいなかったり。市内でありがちな大音量の音楽とかもなく、ゆったりしててのどかな雰囲気。

無心に走り続けて喉も渇いたので、テラスからの景色が一番良さそうなカフェに入ることに。

 

_e6a8937

 

お客さんは欧米人2人組だけ。ゆったりカフェタイムができる。

というか、カフェに限らずバイク走らせてても全然人に会わないし、景色はひたすら棚田だし、本当田舎のゆったりした時間がここには流れてる。私たちはサパ中心街の賑やかさよりも、こういう田舎の方が好き。

 

棚田を見ながらお茶を・・・と言いたいところだけどバイクで走ったら炭酸が飲みたくなるんです。(私は後ろに座ってるだけ)

7upとコーラで乾杯!

_e6a8940

 

カフェのテラスから見える景色がもう絶景。

どうやったらこんなに綺麗な棚田を作り出せるんだろう。不思議。

_e6a8950

 

山を切り開くように棚田が広がっている。

奥の雲と山がもう!本当に空が近くて天空のなんちゃらって感じです。

_e6a8966

 

芸術的なサパの棚田、美しすぎてため息!

棚田がずーっと続くかと思うと、間にポツンと家が建っていたり。遠目に見るとあまりわからないけど結構な急斜面。足腰鍛えられそう。

 

_e6a8979

 

しばらく棚田に見惚れながら炭酸プハーってしてたら、サパの子供達が現れた。

ベトナム、本当にどこにいっても子どもが多い。こんな自然豊かな場所で子育て良いなあ。

_e6a8941

 

カフェを後にして宿に戻る途中、日が沈みそうなタイミングだったので夕日が綺麗に見えそうな場所を散策。

ちょうど川が流れている場所を発見できた。夕日が川に少しだけ反射して綺麗。

_e6a8989

 

ベトナムで一番来たかった場所、サパ。

適当に走っても、全てが絶景。ずーっと絶景。

展望台に登らないと良い景色が見れないとかじゃなくって、もうどこもかしこも美しいのがサパ。

完全にサパの虜です!

 

 

続く



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA