世界一周 × 映像 中国・桂林編!

【これまでの旅ルート】
日本(2016/5/31出発)→中国①→モンゴル→中国②→香港→中国③→ベトナム→タイ→インドネシア→シンガポール→インド①→ネパール→インド②→エジプト→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→モザンビーク→南アフリカ①→ナミビア→南アフリカ②(2017/8/18現在)
※リアルタイムとブログ内容にはタイムラグがあります。

-----------------------------------

おだやんです!

リアルタイムではタイのカンチャナブリという町に滞在しています!どの旅ブログを見てもそうなのですが、リアルタイムと投稿記事にどうしてもタイムラグが生まれてしまいます。

 

このブログも出発から3ヶ月しか経ってないのに何故かタイムラグが1ヶ月くらい発生している模様・・

だって1日にいろんな出来事が起こるんだからショウガナイジャナイカ!

 

さて、1カ国1ムービーの法則をさっそく無視して・・・1つの地域で映像を作りました。舞台は中国の桂林(英語でGuilin・グイリン)桂林にはこんな絶景が広がっていました!!

 

世界一周 × 映像 第3弾「中国  桂林」

この映像に出てくる場所は全て、桂林の郊外にある「興坪(シンピン)」という村です。

ガイドブックにもほとんど情報が載ってない小さな村ですが、とにかくどこを向いても景色が最高で、静かで人混みもなく、歴史と伝統が色濃く残っていて、人も優しくて、食べ物も美味しくて、外国人もほとんどいなくて・・・そんな場所が好きな人なら「住みたい!」と思える場所です。

 

おそらく5年後には開発が進み、観光客がどっと押し寄せるようになる予感がします。村ではおそらくゲストハウスや小さなホテルであろう建物の建築工事がところどころで始まろうとしていました。

 

それでも将来、子どもと一所にもう一度訪ねたいと思える場所でした。ホンっとにオススメ。個人的には今現在アジアで1位かも。

 

次の映像は、

第4弾「大国・中国」

です!

 

世界一周 × 映像「第1弾モンゴル編」と「第2弾・香港編」まだの方はここからご覧になれます!!

世界一周×映像!第一弾モンゴル編を作りました!
おだやんです! 夫婦での世界一周も20日が過ぎました!少しずつ、旅に慣れてきた気がします。 旅の映像・第1弾モンゴル編、完成! ...

 

【世界一周 × 映像】第2弾 香港編 !!
おだやんです。最近なぜか蚊に刺されなくなってきました。待ってないとは思いますが、『世界一周・1カ国1ムービー香港編』です!出来...


ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 79 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • はじめまして。

    興坪が絶景すぎて、思わず自宅で叫びそうになりました。。。

    これからの動画も楽しみにしています!

    応援しています!

    Mika

    • >Mikaさん

      コメントありがとうございます!いや、絶景すぎて、本当に僕たちも何度も叫んでました(笑)
      シンピン、本当におすすめです!もちろんですが、実際に見る絶景は写真以上です!
      動画、サボらず頑張りますので楽しみにしていてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA