桂林・興坪で川下りやったら絶景すぎてヤバかった!

ヤバイです。ヤバい。あ、ちょくです。

興坪の川下りが、本当にヤバすぎて、本当にアレでした。語彙力なくって、すみません。

つまり・・・

 

最高すぎました!!

 

 本当に生きてて良かったと思った絶景です。

今日は写真とともに、興坪の絶景川下りの様子をお伝えします!

 

まずは、渡し船に乗る

さっそく、昨日値段交渉をしたおばちゃんのところへ行く。

「今日川下りがしたい!」と伝えると喜んでくれて、そのあと誰かと電話で連絡している。

こっちこっち!と手招きされてついていくと、

S__6512642

むむ?まずは渡し船に乗るみたい。

てっきり自分たちがいる船着き場から筏に乗るのかと思ったら、渡し船で向こう岸まで行くらしい。

「向こう側に筏の人いるからね、あっちで合流してね」

そう言われて、おばちゃんとはここでお別れ。

おばちゃんはここで客引きをするのが仕事で、筏を漕ぐのは別の人みたい。

S__6512644

渡し船の船内は結構広い。

_E6A7349

あとから乗ってきたおばちゃん。青い袋から水がこぼれているよ・・・!

_E6A7350

良く見たら、魚が入った袋だった。水が漏れてて、足元に水が・・・(笑)

ワイルドすぎる!けどそういうの、好きです。

_E6A7346

 まだ渡し船の段階だというのに、窓からは絶景が。たまらん。たまらんよ、興坪!!

 

いよいよ、イカダに乗る

渡し船自体は、向こう岸に行くだけなので数分で到着。

着いたら「よっ」とお兄さんが待っててくれた。見るからにおばちゃんの息子・・・!似てる!親子!!!

_E6A7364

こちらが私たちが乗るイカダ。二人掛けの椅子が2つあって最大4人乗れるんだけど、夫婦で貸し切りです。

今回乗って思ったけど、カップルや夫婦なら少し割高になっても良いから貸し切りで乗った方が絶対良い!自由に写真や動画を撮れるし、二人だけの絶景!!!って感じが良いです!

 

さて。いよいよ、イカダに乗って出発です。

_E6A7368

心の準備は良いですか?

絶景パラダイス参ります!!!

ついに!興坪のイカダ川下り、始まるよ!!

いよいよ出発!!

念願の!!念願の!!!

 

 

桂林・興坪の川下りーー!!!

_E6A7367

ヤバイ!特等席!

遮るものなし!!!

_E6A7414

ぜぜぜぜぜ、絶景・・・!

_E6A7361

ああああーーー絶景!!!

_E6A7382

凄い!ヤバイ!絶景!!

ああ、この3つの単語しか出てこない自分が情けない。

けど、この溢れる気持ちをどうにも抑えきれないので言わせてください!!

_E6A7387

うおおー!!

ぜっけえええい!!!

本当に、来てよかった。

桂林の川下り、諦めなくて良かった!!

_E6A7425

途中、渦巻き山にも遭遇!

_E6A7440

この山は結構急で、上級者向けの山らしい。

確かにこれは、難しそうだ。

_E6A7433

風が気持ちいー!

モーター付きのイカダでブーンとスピード上げて進みます。爽やかな風が最高!

_E6A7410

岩肌を近くで見れるのも、イカダ川下りだからこそ!迫力満点!!

_E6A7449

陽朔から桂林まで行く大型船を何回か見かけたけど、イカダにして本当に良かった。

目の前は絶景の特等席にずっと座れるし、川の水は近いし、風も全身に感じられる。

自然にすごく近い状態で楽しめるイカダで川下り!

 

THE絶景!

最高でした!!

_E6A7476 のコピー

最後は興奮しすぎて一人タイタニック。

背筋プルプルだけど、飛んでるみたいで気持ちよかった!(笑)

 

さて、この感動をギュッと閉じ込めた動画をおだやんが作ってくれました!

是非HD画質でご覧になってください!



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



2 件のコメント

    • akakuro様

      本当に、素晴らしい絶景でした!脳みそが追い付かなかったです(笑)私たちはストライキでしたが、akakuroさんが訪れるときはきっとストライキはないと思います。シンピン、本当にオススメです!動画も、すごく素敵に仕上がってきているので楽しみにしていてくださいー^^!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA