香港の街は頭上注意?!夜は熱気ムンムン「女人街」へ!

自撮り棒がお気に入り!ちょくです。

最初は使っている人を見て、変なの〜と思っていたけど、使ってみると超便利!!改めて自撮り棒をプレゼントしてくれた台湾人のデイビッドに感謝!

さて、香港にも慣れてきたおだやんとちょく。泊まっている宿の近くに「女人街」というストリートがあると聞いて行ってきました!

 

香港の街は頭上注意?!

おだやんとちょくが泊まっている宿は、人口密度が高いと言われる旺角エリア。

スクリーンショット 2016-08-01 11.27.11
数日泊まってわかったのは、人がめちゃくちゃ多くいのに加えてとにかく活気がすごいこと。

なんというか熱気というか、街周辺がとってもパワフルな感じです。

これだけ人が多いと、もちろんビルも多くなるわけで。

歩いていると・・・

_E6A6401
晴れているのに、水たまりが!!

_E6A6398

水たまりの正体は、ビルの室外機から垂れてくる水滴!

香港はどこも冷房ガンガンで室内の冷房設定が鬼のように低くて寒い・・・!

16度とか、ザラです。私は夜、フリース着て寝ました(笑)

人が多く、ビルが多いとこういう現象も起きるんですね。

 

露店が並ぶ「女人街」に潜入!

水たまりが出来ちゃうくらい、人もビルも多い旺角。
そんな旺角に「女人街」という露店が集結するストリートがあるというので行ってみることに。

向かう途中にも、気になるお店がチラホラ。

IMG_7513


香港もフルーツ屋さんが充実!

モンゴル・中国でも思ったけど、海外はフルーツ屋さんがとても多い。
この後向かう東南アジアも含めて、フルーツ文化が根強いのが羨ましい!

IMG_7508
そして香港、寿司が超人気!

_E6A4793
圧倒的、行列・・・!!

IMG_7507
こちらは手巻きスタンド!

寿司屋以外にも、日本の居酒屋スタイルのお店を結構見かける。
そしてこちら香港では「和民」が高級居酒屋らしい。

違う・・・違うと教えてあげたい・・・!!!

IMG_7506
サークルKとか普通にあるから、日本にいるのかと錯覚する。
本当に香港、日本にそっくり。

ふらふらよそ見しながら、やっと女人街。

スクリーンショット 2016-08-01 22.17.42
さっそく人・・・

 

多すぎでしょー!

 

日本の夏祭りを思い出す混雑加減。

_E6A4800

店の天井が高くて、絶対商品届かない!(おばちゃんがマイ棒で取ってくれます)

_E6A4797
通路も狭い!でも、これがお祭り感というか、賑やかさを出してて良いよね。

個々のお店はTHE露店という感じで、すごい数の商品が並んでいます。
女人街というだけあって、女子が好きそうなグッズが多め。

_E6A4798
アイフォンカバー、これだけあればお気に入りが見つかりそう(笑)

スクリーンショット 2016-08-01 22.16.53
カバン。偽物ブランドバッグが目立つ。

スクリーンショット 2016-08-01 22.16.34
ベルトに帽子にTシャツに。衣類系も豊富!

あと、香港を歩いていると街中でよくみかけるのが、

_E6A4801
ミニ扇風機!

男性の手の平くらいの大きさの扇風機で、かなりの人がこれを手に持っている。
それだけ暑いし、人多いし、もう気温と人の熱気がね。扇風機を買わせるよね。

ガーっと送風がきて、結構強力!!

あと一歩のところで買うところだったけど、グッとこらえました。偉いぞ。

女人街は結局何も買わず見て回っただけだったけ。奇想天外な商品はなかったけど、雰囲気は面白かった〜。
でも私たちは人混みが苦手なので、一度で良いかな!(笑)

 

最後は衝撃のカラオケ大会

女人街からの帰り道、何やら爆音が聞こえたので覗いてみると・・・

IMG_7520

路上でめっちゃ歌ってる!!

 スクリーンショット 2016-08-01 22.18.34

「路上ライブ」のレベルを軽く超えるカラオケ大会。 

スクリーンショット 2016-08-01 22.20.02

バックダンサーもノリノリ(笑)

 

道路がホコ天になっていて凄いことになってる。

スピーカーなどの機材も本格的で、音量も半端ない!しかも1箇所ではなく、道路中に10、いや20箇所も・・・。

 

周りのお客さんはお金を直接歌い手に手渡し。歌い手は手に札束を握りしめて熱唱!いやー、気持ち良さそう。

香港の人は本当に、パワフル!たくさんパワーをもらった(いや、吸い取られた)夜の街散策でした。いやー熱気ムンムン。熱かった〜。

 

香港の旅記事をまとめました!

おすすめスポット、グルメ、宿、移動、お金のことなどいろんな旅情報が詰まってます!
↓↓↓
【世界一周】香港の旅記事 総まとめ



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 260 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA