【世界一周準備】夫婦の旅ルール10カ条を決めました!

【これまでの旅ルート】
日本(2016/5/31出発)→中国①→モンゴル→中国②→香港→中国③→ベトナム→タイ→インドネシア→シンガポール→インド①→ネパール→インド②→エジプト→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ(現在地)
※リアルタイムとブログ内容にはタイムラグがあります。

-----------------------------------

世界一周の旅、出発まで…あと4日!

ちょくです。

突然ですが、「阿吽の呼吸」って聞いたことあると思います。

あうん

意味はこちら:
2人の人物が呼吸まで合わせるように共に行動しているさま。

ふむふむ。息がぴったり合っている、とか・・
言葉を交わさなくても意思疎通がとれているとか
そんな時につかいますよね。
そんな夫婦になれる気が全くしませんが・・・

 

・・・

 

さてさて。
これから始まる夫婦二人旅。

2年弱の旅はきっと楽しくて感動的だと確信していますが、その反面トラブルやアクシデントがないとは言い切れません。巻き込まれないように細心の注意は払いますが、一人が気をつけていても意味がない…。

そう、二人と言えども団体行動!
そして世界一周には熟年夫婦並みのチームプレーが必要不可欠。

 

とはいえ、ケンカの絶えない私たち。
今は阿吽のカケラもありませんが・・・
いや、習得せねばならぬのです!

阿吽の呼吸を!

目指せ!!
阿吽の呼吸!!!

9E6A2053
 

 

ということで、まずは歩幅をそろえて一歩ずつ前進するために、夫婦のルールなるものを制定しました。人様にお披露目するのは少し恥ずかしいですが、ドーンと言っちゃいましょう。というか、公開することで、守らざるを得ない状況を無理やり作ることと致します。

 

 

それでは!初公開!
夫婦の旅ルールを公開させて頂きまーす!!

 

おだやん&ちょくの旅10ヶ条

①早寝早起きを心がけ、時間に余裕を持って行動する(夜更かしをしない)

②必ず3食しっかり食べ、美味しいものは腹8分

③単独行動は絶対しない

④ケンカは5分、延長戦ナシの一発勝負

⑤宿へのチェックインは明るいうちに終わらせ、夜道は歩かないようにする

⑥不安要素を抱えたまま次に進まない

⑦危険情報は常に収集し、危険地域には立ち寄らない

⑧一人が調べ物をしているときは、片方が周囲をチェックし盗難防止厳重体制

⑨体調の悪い方に合わせ、無理をしない

⑩二人で旅を楽しむことが第一!スーパー楽しむ!

 

旅から帰ってきても使えるルールです。意外と普通のルールです。
これからのながーい夫婦生活のルールとして、帰ってきてからも守っていきたいなぁと思います!

 



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 47 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA