【世界一周準備】旅で使うコンタクトを爆買い!!

【これまでの旅ルート】
日本(2016/5/31出発)→中国①→モンゴル→中国②→香港→中国③→ベトナム→タイ→インドネシア→シンガポール→インド①→ネパール→インド②→エジプト→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→モザンビーク→南アフリカ①→ナミビア→南アフリカ②(2017/8/18現在)
※リアルタイムとブログ内容にはタイムラグがあります。

-----------------------------------

最近、旅の準備と結婚式の準備で仕事してる時より忙しいかもしれない…ということで、5月末からの世界旅の準備のため、夫婦でコンタクトレンズを買ってきました!

コンタクト爆買いツアー in茅ヶ崎

IMG_5759

茅ヶ崎駅ビルのアイシティで、夫婦合わせて買ったコンタクトの総額・・

 

なんと

7万円!

爆買い!

 

コンタクト屋のお姉さんも 「こんなに何に使うんですか?」と驚きでした笑

 

「は、ハネムーンで…」と意味不明な受け答えをしてしまい、お姉さん「え?ハネム?え?」 と混乱してました。

 

目的を伝えたあとも、「こんな額払った人は初めて」と驚いてました。

 

僕は昔からメガネ派なんで、こんなにコンタクトを買ったのは初めてで、コンタクトってなんでこんなに高いのか目を疑いました…

 

コンタクトの目的別内訳

買ったコンタクトの内訳は

僕・ワンデー乱視用3か月分

嫁・ワンデー2か月分、ツーウィーク1年半分

 

僕は旅では基本はメガネの予定で、嫁は旅ではコンタクトの予定。しかしわざわざ高いお金を出してコンタクト買った理由がいくつかあるんです。

まずなによりの理由は、今回の旅の楽しみの一つ ダイビング、シュノーケリング、温泉などの、水に潜る系の遊び。これらを楽しむために、メガネの僕にはコンタクトが必要でした。

 

レーシックという選択肢もあったんですが、

●手術後の通院が半年以上かかるので、出発まで2ヶ月切っているため間に合わない

●費用が高い

 

との理由で、コンタクト買うことにしました。こんなにお金がかかるとは…

 

コンタクトは治安対策でもある!

夫婦ともにメガネ案も考えたんですが、メガネをかけてるとお金持ってそうなアジア人というイメージを周囲に与えるんじゃ・・・という不安にかられました。

とくに中南米で街を出歩くときは危ないとではと考えて、危ないところを通過するときは、ワンデーにしようと決めました。

夫婦ともに ウォーターアクティビティ用のワンデーを 2ヶ月分。それ以外に僕は治安悪そうな場所用のワンデー1ヶ月分。嫁は普段使いのツーウィーク1年半分、が目的別の内訳です。

 

アウトドア装備とか旅装備、だいたい持ってるから旅の準備にはさほどお金かからんだろうと思っていましたが…こんなかことでお金がかかってくるとは予想外でした。なので、お会計のときはずる賢く、

 

●アイシティ紹介ポイント(僕:20%嫁:25%オフ)を使い

●Tポイント を使い

●駅ビルのポイントを使い

●クレカでJALマイル貯め

 

とあの手この手で1万円以上、実費を抑えました(嫁が)

もしもコンタクトで長期旅に出る方、ご参考までに。



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(Visited 138 times, 1 visits today)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA