ブログタイトル「Back to the Nature」は私たちの原点

おだやんとちょく、妻の方ちょくです。

結婚式の話に入る前に、ブログ名について少しだけご紹介したいと思います!

 

ブログ名 Back to the Nature とは

手作り結婚式・世界一周に向けてブログを作ろうと決めた私たちですが、なかなかブログ名が決まらずでした。
しっくりくるタイトルが浮かばず、なかなか前に進めずに数日を過ごしていました。

 

そこで思い立ったのが、

原点に立ち返ろう!

ということ。

 

なんか就活みたい。自己分析ならぬ夫婦分析的な感じです。

 

プロフィールにもありますが、私たちの出会いは大学時代。

当時おだやん23歳、ちょく22歳!たまたま「大学の授業が一緒になった」ことで出会いました。
何万人といる生徒の中で出会ったので、今思えば奇跡!!

 

この授業が私たちの原点。

 

そして、その授業こそが・・・

 

 

“Back to the Nature”

 

 

という講義名だったんです。

 

 

Back to the Future 

ならぬ 

Back to the Nature

・・・ん?パロディ?これ、冗談みたいだけど本当に授業名です。驚き。

 

授業内容はその名の通り、自然を感じ学ぼうというもの。とにかく自由度の高い授業で教授は学生たちを常に温かく見守ってくれます。

夏には自然を感じられるところへ出向くのですが、行き先や内容は全て学生たちが話し合って決められる!3泊4日、好きに使って良いんです。

 

というわけで、

私たちは八丈島でキャンプをしました!

 

私たちの年はみんなでキャンプをしながらシュノーケリング、登山、自炊、断食(結局、朝昼抜いただけ)など、まさに自然尽くしフルコース。

夜は毎回電灯のあかりがない場所に行き、みんなで寝っ転がって星空を見上げるっていう・・(メンツは留年生ばかりでしたが)以外にも青春でした。

八丈島で見た流れ星の数は数え切れません。

内容だけみると一見サークルの合宿みたいですけど、これで6単位もらえる神授業!(普通は半期2単位、だから単位に困っている留年生が多かったんですね)

残念ながら今はもう開講されていませんが、もし後輩にオススメする授業を一つあげてと言われたら、真っ先にこの授業をオススメします!(もうないけど・・)

 

理想の生き方を体現した、言葉

とっても楽しかった八丈島キャンプ。

自然って良いなあ〜と改めて思わせてくれる素敵な授業でした。
そして、改めて二人の原点を振り返ってみるとBack to the Natureは二人の出会いのきっかけでもあり、卒業して結婚した今では

「これからもずっと自然を感じながら生きていきたいよね」

という夫婦の思いそのものになっています。

最初はかっこいいタイトルとか、旅やら結婚式やら動画やらキーワードを繋げて考えていたブログ名。
でも原点に立ち返ってみると案外すぐこそにしっくりくる言葉がありました。原点に立ち返るって大事!

 

そんなこんなで

「Back to the Nature」

がブログのタイトルに決まりました!

 

 

略してBTTN。

ゆる〜く楽しく、結婚式も旅も自然をテーマに書いていけたら良いなあと思います。

そしてこれからはこのブログで、私たちらしい結婚式と旅の記録をしていけたらと思います。

 

まだ駆け出しの「Back to the Nature」ですが、どうぞよろしくお願いします!



ブログランキングに参加中!
記事へのいいね!の代わりに押して頂けると嬉しいです!
下のバナーを 1日1クリックして頂くと順位が上がります。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサードリンク

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA